2017年01月23日

お疲れさまでした

IMG_3113.JPG
おはようございます。
島田市現場プチ見学会も21日に1回目が終わりました。
富士市からだいぶ遠い現場でしたが21日は富士市より4組のお客様がお見えになりました。
中には少し前に弊社で施工させて頂いた施主様が
新車取りに浜松まで車取りに行った帰りによるよー!!なんて言って新車で来てくれました。
家建ててすぐに新車ですかぁ~?笑い いいなぁ~!!
もしかして家がご予算より安すぎたのでしょうか?(もっと請求すればよかったと笑いました)
お仕事がんばっているからですよね!!
ポルシェ911GT3RSのスライドドアなんて初めて見ました!!よ!!笑い
燃費も21キロなんてすごいですね!!
ご来場のみなさまには本当にありがとうございました。
次回島田見学会2回目は2月4日~5日を予定しております。
ご連絡いただければ2月上旬まで平日でも大丈夫です
ご連絡お待ちしております。
さて島田現場でひとりお客様をお待ちしている間現場を振りかえってみた
暑い真夏の建前準備からここまで7カ月
各職人には島田までの往復170キロをよく通ってくれたと思う。
中には毎日4時起きだよー!!とか言ってましたが大変だったと思います
IMG_3107.JPG
しかしみんなの技術を発揮してこんなにきれいな和の家になったよ!!
基礎、瓦、左官、電気、板金、外壁、水道、建具、塗装、ニイハオじゃなかったクロス・・・笑い
サッシ屋もあるかぁ~!!
職人が職人らしい仕事して手仕事でしっかりと
時間に追われることなくしっかり納めた家ができました。
各職人には本当にお疲れさまでしたと言いたい
職人によっては完成を見ることが無いこともあるのでブログで確認くださいな?
棟梁もなんだかんだで走行距離10000キロの現場となりました。
思い出に残る伝説の現場ですかね?
島田までは引き渡しまであと3回ほどの道のりになる21日の帰り道・・・・・
高速を走りながらたくさんの現場での思い出、お客様とのココまでの4年の打ち合わせ
なんかさみしくもありました・・・・
引き渡し頃が一番大工としてさみしい時期です
さて各職人には!本当にお疲れ様!!でっ!!またコキ使ってやるからな~!!笑い
次の家もがんばろう!!
また次回!!

トラックバック

trackbackURL:

コメント

コメントフォーム

(小笠原建築/棟梁の日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

プロフィール

小笠原紀和 大工暦18年

小笠原紀和

最近の記事

過去の記事