2015年12月27日

基礎工事配筋検査

IMG_1636.JPG
おはようございます
クリスマスも終わりましたね!!みなさんにはサンタ来ましたか?
楽しいのは子供だけですね?
さて来年1月上棟予定の現場の基礎工事が行われています。
昨日は基礎工事の配筋検査がありました。
配筋検査とは基礎工事の鉄筋が図面通り、計画通り施工されているか?
第3者機関がチェックに来ることであります。

検査員のみなさんは元建築主事だったりします
とても経験豊富できびしい目で建築に携わってきた方々です
きびしい目でチェックを入れて行きます。

写真の検査員さんがチェックしています。
穴があくまでよーーく見て行って下さい。
今回も指摘事項なし
明日土間のコンクリートを流して今年は作業終了でしょうか?
年が明けると私も現場の追い込みと新しい家のほうの準備となにかと忙しく
なります。
上棟は1月下旬、建てる準備に時間かかるかなー?
またお知らせします。
また次回!!


トラックバック

trackbackURL:

コメント

コメントフォーム

(小笠原建築/棟梁の日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

プロフィール

小笠原紀和 大工暦18年

小笠原紀和

最近の記事

過去の記事